スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。(お礼と収支報告)

初めてこの猫たちの姿を見てから、3ヶ月と1週間。
こうしてお礼の記事が書けること、夢のようです。
多くの方々のお力添えのおかげ、猫たちに未来ができました。
誠にありがとうございました。
Img_2340_convert_20091209012518.jpg

猫たちは、あの悪夢の部屋を出て、暖かな場所に行きました。


不慣れなブログ、読み辛く申し訳ありません。

 支援をしていただいた皆様、誠にありがとうございました。 
支援金・支援物資のおかげで、レスキューに関わった私たちは動くことができました。
ありがとうございました。

猫達をあの現場から出すまでに、助けていただいた皆様

夕方の猫たちの餌やり、トイレ掃除をしていただいたSさんとそのお友達。
猫たちを預かりさんの下に移動すること、支援物資を運ぶことをお手伝いしてくださった、Tさん・Hさん、Oさん、
   本当にありがとう。

譲渡会、バザーのお手伝いにきてくださったWさん、Kさん、Sさん、ありがとう。

そして、
猫たちを預かってケアしていただいた方々、あの現場から出すことができたおかげで、猫達の命が救われました。

本当に多くの方々のおかげで、今があります。

ありがとうございます。

まだ、トライアル中の仔、預かりさん宅にいる仔もおりますが、「SOS」の状況は脱しました。
今回の収支報告をもちまして、「SOS!この猫達を助けて」のブログ報告を終わらせていただきます。
今後の報告は、仲間と立ち上げましたブログ 「トックン、トックン・・・音が聞こえる」 にて、残った猫達のご縁の報告と、その後の猫達の報告をしていきたいと思います。


収支報告

前回報告の繰越金
109,285円

10月21日 Paw Aidさま 16,400円
10月28日 M・T さま  45,000円
10月30日 N・S さま   5,000円
12月 1日 Paw Aidさま 17,370円

バザー収益金 (2回)   11,500円
譲渡会の時の寄付金   Mさまとお友達より  18,000円
            N・Tさまより     1,000円

10月20日以後の収入合計
      223,585円

支出 
(9月10日より11月30日までの支出<1回目収支報告以後、領収書を提出されたものに基づく)

医療費      80,764円(10月20日以後)

交通費     207,559円(9月より11月30日までの、猫の移動に使ったガソリン代とETC代)

猫用餌・猫砂等  10,038円

雑費(送料など) 10,360円 (遠方の預かりさんへの支援物資配送費用など)

支出合計    
       308,721円

残   -85,136円



多くの支援物資のおかげで、猫たちのご飯を購入しなくてすみました。
支援金のおかげで、遠方にも縁を繋ぐことができました。

さかいさん家族 高橋さん 横田夫妻chiz めろn098
一文字 072 kinntarou.jpg daisuke_1.jpg P1000056 (3)
金銀2 金・銀 繝ャ繧ェ繝ウ119_convert_20091111140859 tanaka2.jpg シフォン ラファエル レオ2 091204_0548~01 画像 043 sakai2画像 030 20091206194447.jpg 10-27 kqbo


何度も言わせてください。
            ありがとうございました。

これからの猫たちの様子、そして54匹の猫たちの中、ブログには出てこなかった9匹の子猫たちのこと・・・
移動先のブログにて、紹介していきたいと思います。

最後に、もう一度・・・・

ありがとうございました。
スポンサーサイト

ちょっと、(´・ω・`)ショボーンだけど

ほとんどの猫たちがトライアルの入ることができています。
「セイバー」くんのお話が、ちょっと消えてしまいましたが、そこはそこ!
気持ちを新たに、家族探しです!!
20091104134159.jpg
セイバーくん、甘えっこなので、できれば先住猫ちゃんのいないお家がいいと思います。(メスの猫ちゃんなら、いいかも・・・)
本当に、ぴったり・くっつき猫ちゃんなんですよ~。

しかし、こちらでお願いをしている猫たちも、トライアル中とはいえ、ほとんどが【縁】が結ばれつつあります。
ここ1・2週間は、まだ猫たちの移動、正式譲渡のお話などで、私どもも忙しい日々を送りそうですが12月に入れば、それもなくなると思われます。
11月末をもちまして、こちらのブログにて収支報告をさせていただき、SOSブログにての報告を終わらせていただきます。
それまでに、全部の猫たちの嬉しい報告ができれば、一番なんですけどね。

時におり、触れて参りましたが、私たちSOSメンバーはそれぞれが個人にて動物保護ボランティアをやっております。
多頭崩壊のレスキューの傍ら、仔猫の家族探し、犬の家族探しをしております。
今後も、皆・・・この活動は続けていきます。

そのため、仲間との共同のブログを立ち上げました。
こちらのブログを収支報告をした時点で、活動報告は終わりますが、以後はそのブログにて、その後のSOS猫たちの報告をさせていただきたいと思います。

   「トックン、トックン…音がする・・・」    

いま、こちらのブログにて里親募集をしようとしておるます、が!どうしても、許しがたき話が出てきてます。
覗きに着ていただけましたら、一緒に考えてただきたいと思います。

嬉しい便り

家族と新しい生活を始めた、猫ちゃんたちの便りが届きました。
嬉しい便りです。

正式譲渡の日、マヌケな私がカメラを忘れたため、素敵な写真を送ってきてくれました。
CAPRABDP.jpg

CA64ZJRH.jpg
「お嫁に行くときは、ハランも連れて行く」と、言ってくださった「ハラン」君の里親様からです。
大好きなお嬢さんと一緒のハラン。
幸せそうな顔♪

「ハランは今日も良い仔でした。
なんと、爪を切らせてくれたんですよ~
まぁ…撫でながら、だましだまし1本ずつ、時間をかけて切ったんですが
前足は全部切らせてくれました。

ハランは、日々、人馴れしてきています。

本当は、もう一匹くらい欲しいくらいなんですけどね~
もう、我が家は定員オーバーのようです。

全匹の猫ちゃんが、幸せになれますようにお祈りしています。」

本当に、みんなこんな幸せな家族の元にいけますように・・・。

そしてもう1通。

金
【キッチンのカウンターで甘えています】
銀ちゃん
【可愛い顔です!】
銀
【毛並も良くなって今は新しいオモチャにはまってます。また家族と一緒に取れたら写メを送りますね 】

コメントは、宝物の名前「金」「銀」をつけてくださった里親様からです。

本当に、2ヶ月前のこの仔たちが信じられない姿です。
やさしい手に抱かれ、撫でられ、生まれて初めて「おもちゃ」というものを知り。
愛情に包まれると、こんなに表情が変わるものかと・・・
いま、当初撮った写真と見比べ、嬉しさと悲しさがこみ上げます。


9月中旬に撮った写真です。
逕サ蜒・045_convert_20091101231657
逕サ蜒・052_convert_20091101231957
逕サ蜒・058_convert_20091101231842

網戸が無いためか、臭いが外にいかないためか、閉め切りクーラーがガンガンにかかった寒い部屋。
皆様の支援のおかげで、ご飯は食べれるものの・・・動く気力はなく
汚く臭い部屋の中、小さくなり墨にうずくまる猫達。
この仔たちの目が、悲しかったです。

いま、家族の元に行き、幸せな顔をみせてくれます。
おもちゃで遊び、暖かな場所でくつろぎ、甘えれる人が側にいる。

全部の仔が、この幸せを手に入れてほしいです。

気合 入れなおします!

体調を崩し、記事が遅くなりがちです。申し訳ありません。
知人に「身体壊すのは、気合が足りんからよ!気力しっかりしてれば、倒れない」と、聞かされておりましたが、やはり・・・年?

でも、まだまだ猫たちの家族探しは続いております。
気合、入れなおしてがんばります。

今回残念ながら、ご縁がなかったらしくこちらに戻ってきた仔の紹介をさせてください。

呼び名は「カボ」君。預かり様のお子さんがつけてくださいました。
「かぼちゃ~って、言うの」・・・・・「かぼちゃ」でわ・・・・・・
ってことで、とりあえず「カボ」と。
でも、ほこほこな感じ・・・かぼちゃ。でも、いいかも!?
ちなみに「かぼちゃ」って、ポルトガル語だそうです~((;゚Д゚)知りませんでした)

10-2710-27  2
預かりさんの家にて、オロオロ・・・

10-27-3jpg.jpg10-27 2
先に預けられていた「シフォン」と、ご挨拶
(シフォンくんは、もうすぐトライアルに入ります)
10-27  1
お部屋に用意してくださってたダンボールの隅にて、ほっ♪

「カボ」・・・本当のお名前が、はやく呼ばれる日がくるといいね。

しかし!嬉しいお知らせも入ってきております♪
それは、近日中にお知らせいたします~。


猫との縁

少しずつ、家族との縁ができてきた猫たちがいます。
まだ、しっかりとしたご縁ではありませんが・・・でも、嬉しいお話です。

猫たちを見てください。声をかけてください。
どの仔も、みんな・・・いい仔です。甘える手を求めています。

そんな猫たちのご縁を探している中、また違う猫たちと縁が繋がってしまいました。
Tさんに迷子であろう猫の相談・・・・
迷子猫は「礼音」そっくり猫ちゃん。
保護した人が、礼音が逃げ出しちゃったかと錯覚して、Tさんに連絡(もちろん、違ってましたが(^-^;))しかし、Tさんが見に行くと、礼音そっくり!っていうか、こちらで保護している仔たちと、そっくり。
違うことは・・・・・その猫は、丸々してて、毛玉もない。
人なつっこいし、どう見ても野良ではない感じ・・・

SOSの仔にそっくりの迷子猫ちゃん。
これも、なにかのご縁だと・・・ちょっと,載せてしまいます。
もし、お心あたりがあったらと。
できれば、家族の元に帰してあげたいです。


【0月25日午後9時ごろ、愛知県愛西市西保辺りで保護。
国道155号線、西保の交差点付近。

チンチラorペルシャ ?(だと、思います)
性別 めす
性格 大変おとなしく、簡単に抱っこできました。

保護時、肉球が余り汚れておらず、体には、草の種がついているぐらいでした。
体つきも痩せているわけではなく、迷子になって程なく保護したように思います。
現在、保護をしてくださった方の元(愛西市北一色)でお預かりしております。
お心当たりの方は、ご連絡お願いいたします】

そして、その仔は、こんな猫ちゃんです
chizuru+118_convert_20091026230237.jpgchizuru+115_convert_20091026230502.jpg

この仔を家族の元に会わせる事も、きっと一つの縁でしょう。

いつも思い、悲しくなることがあります。

全部の猫たちは救えない。
しかし、もし私に関わってきた猫たちは、なんとかしよう・・・・
これは、猫を保護している人すべてが感じている想いではないでしょうか?

猫たちの運命・・・人に左右されます。
できれば、幸せの方向に。


プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。