

助けてもらいました!だから、何かしたいです!

神奈川の多頭崩壊 のことを知りました・・・
なにかできることはないかと、思案中です。

今回のSOS,本当に多くの方の支援で、猫たちの幸せをみつけることができました。
いまできるのは・・・転載することくらいです。
みなさんはすでに、知っていたことと思います。
神奈川は・・・ここから遠いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

近くの方、どうかよろしくお願いいたします。

とにもかくにも!ご報告

11月21日譲渡会までの、本当にいろいろな動き・・・
それも、嬉しい方向に風は吹きつつあります♪

皆様にご報告!
現在、こちらのおいて保護している猫達、すべてにお話、そしてトライアル予定、トライアル中になりました。
お話中の仔たちも、トライアル中の仔たちも、まだまだ決定ではありませんが・・・・
それでも、26匹全部の猫達に、縁の糸はつながりつつあります。

嬉しいことです。希望があることは、すばらしいことです。

支援物資を送ってくださった皆様、支援金を送ってくださった皆様、ブログにて紹介してくださった皆様、そして様々なかたちで支援してくださっている皆様!
その多くの人たちのおかげで、私たちは動けました。

私たちは個人のボランティアです。
この54匹レスキューの中、他の猫・犬たちも保護しております。
その中で、動くことができたのも、支援していただいてたおかげです。
まだ、最後の「ありがとう」は、言えませんが・・・
その言葉を言えるように、もう暫く動き回らせていただきます。

・・・・・で、言い訳になりますが・・・・
今回の譲渡会、カメラは持って行きました!(私もTさんも)
しかし、少人数でのSOS猫のお話、フリマ、そして他の自分の保護猫のお話・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...忙しかったんです~
写真・・・・こんなんしか、ないです。
ごめんなさ~い。
猫たちは、もうトライアル・お見合いに出かけ、人は途絶え・・・
( ゚д゚)ハッ!写真!!と、思ったときは、時すでに遅しでした。
逕サ蜒・072_convert_20091122000639
片付け・・・・バタバタ。
隴イ貂。莨・074_convert_20091122000517
風は強く、寒い日でしたが、お天気には恵まれました。
あぁ・・・・・紅葉がきれいかも   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな・こんなで・・・SOSとしては、最後の譲渡会参加になったと思います。

(;^ω^)おまけの写真。
今回、保護しているチビ助の後姿(ご飯中です)3匹兄弟、色・大きさ、いろいろ~
逕サ蜒・021_convert_20091122000753

報告

台風ですね・・・ここ岐阜において、外はすごい雨と風です。

本当に遅い報告となっておりますが、10月6日までに「猫50匹を救う会」に支援金を振り込んでいただいた方へのお礼、10月3日と4日の譲渡会及びフリーマーケットのお礼の報告をさせていただきます。

9月30日  K・Yさま  5,000円
       M・Yさま 10,000円
       A・Tさま  2,500円
       T・Kさま 30,000円
               誠にありがとうございました。
猫たちの去勢手術は終わりに近づきましたが、これからの猫たちの治療費・移動費に必要になってきます。
大切に使わせていただきます。

逕サ蜒・001_convert_20091008013239

秋晴れのした(日差しが強く、すっかり日焼けしました)3日の「愛の森」の様子です。名古屋ボランティアのJ子さんも手伝いにきてくださり、活気のあるイベントとなりました。
譲渡会にいた子

去勢手術の終わった雄猫たちも参加し、「かわいい~」との声をいっぱいいただきました。
ケージが小さかったため、毛玉がきゅぅ~って感じで、猫たちには申し訳なかったですが、当の猫たちはまったりとかたまって寝ております。
この日は里親候補さんの申し出もあり、数匹がトライアルにむかっております♪


3日のフリーマーケットの収益は『3万2090円』すごいです!
みなさんから頂いたフリマ用品のおかげで、充実したフリマを開くことができました。

支援物資・支援金を届けてくださった皆様、誠にありがとうございます。

永縄みゆき様  支援金
S様       猫砂
飼い主探し隊様 猫フード
青井はるえ様  支援金
武田小枝様   猫フード
nyao様     支援金
               ありがとうございました!

4日の春日井ハウジングセンターにては、猫たちの参加はなく主に里親募集のビラを配り、現状におきている多頭崩壊・猫たちの置かれている現実の説明、フリーマーケットでした。名古屋ボランティアのIさんも手伝いに来てくれ、ワンちゃんたちのイベントが多い中、『8,970円』の収益になりました。
この日も晴天に恵まれ、すっかり黒くなりました(^-^;)
この日のイベントに参加させていただくよう手配してくださった「ともnet」さんを通じ、支援物資・支援金を頂き、ありがとうございます。

T・T様    支援金
千賀秀子様  トイレトレー・猫缶
               ありがとうございました!

改めて、いままで支援物資・支援金・バザー用品を頂いた方そして応援してくれている方達に、お礼を言わせてください。

ありがとうございます。
皆様のおかげで猫たちの未来が開かれてきました。

そして・・・次は、去勢手術も終わり預かりさんのお家に行った猫たちの報告です。

先日、最初に現場から移動させた猫たちにお見合いの話があり、それに立ち会うべく2週間ぶりに猫たちに会いに行きました。
そこの預かりさんには、雄猫が3匹。

久々にみる猫たちにびっくり!!
18

「ボス」と名前を呼ばれてます♪

ボス
ボス

そしてこの猫も
20

「クリ」と呼ばれてます♪間違えました!この子が「ポン」です~~!
クリ
クリ

そしてこの子も
12

「ポン」と呼ばれてます~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・こっちが「クリ」です! 
ポン
ポン

すっかり、ふわふわ・ぽふぽふ猫になってました!
逕サ蜒・059_convert_20091008003249

この日のお見合いで「ボス君」が来週から、トライアルに行くことになりました!
「ポン」と「クリ」にも、早く縁が生まれることを願います。

そして、いま他の預かりさんの下で、ふかふか・ぽふぽふの猫になりつつある全部の猫たちに、素敵な縁が結ばれますように。

去勢手術の終わった猫たちは、メンバーの下でしばらく休んだ後、預かりさんの下に行きます。10月6日・8日に、預かりさんの所に行った子を紹介します。

大垣にいった子
逕サ蜒・064_convert_20091008023201


預かりさんの下、そして里親さんの下に行き、この猫たちは初めて自分だけに向けられる「名前」で呼ばれます。
私たちが、整理するためにつけたナンバーではなく、「名前」で!
一部の猫たちしかなかった「名前」
はやく、みんな名前で呼びたいです!

お詫び・・・
本来なら、今週中に現場に残っている2匹を出してしまう予定でしたが、私が自分の不注意により左手を負傷してしまい、移動作業をできなくなってしまったため、「金太郎」「一文字」の2匹の移動は来週になってしまいました。
申し訳ありません。

**************************************************
お礼

杏美さま   キャットフード
S.Tさま    キャットフード・猫缶
Gさま     バザー用品
M.Tさま    バザー用品

猫たちのおなかに入れてしまってからのお礼になりますが、ありがとうございました。

**************************************************




取り急ぎ、報告

今日は「愛の森」で、譲渡会とフリーマーケットでした。
詳しい報告は、後日させていただきますが
これだけは、報告をと!
本日、譲渡会終了後、現場に残っていた7匹のうち5匹を獣医さんに移動させました。残るは2匹!
(´ヘ`;)。。。。この2匹は、少し手間がかかります。
1匹は、現場の飼い主曰く・・・
「猫たちの大ボスで、獰猛である。触ると噛みつくし、ひっかく」
主の部屋にいるため、私たちも日ごろ見ることができなかった猫です。
容貌も、明らかに他の猫と違います。
44
その名も「金太郎」!!
この猫をだすための、作戦も練っている最中です。

そして、もう1匹は「一文字」と名づけられた、たぶん生後半年?くらいの男の子。
このこは、いま主部屋にて溺愛の対象の猫ちゃんです・・・
41
みるからにかわいい感じの猫。
以前、修羅場をおこした猫と同じような事態が想定させられるため、この2匹を出すために現在、作戦を練っております。
しかし、来週中にはなんとしても!出すつもりです。

明日は(あぁ・・もう今日だけど)春日井ハウジングセンターにて譲渡会とフリ-マーケットですので、お近くの方は足をお運びください。

報告!

毎日が飛ぶように感じている武藤です。
金曜日から日曜の深夜まで、ぶたまるさん猫シェルターに泊り込みに行っていたため、プログを見ることも触ることもできず、あちらの報告をするにもカメラを持っていくのを忘れ・・・文字のみの報告になります。すみません~~~。

ぶたまるさん猫シェルターの話は明日にさせてもらい、
まずは!大事な報告を!!

現在、雌猫17匹をぶたまるさんシェルターにて預かっていただいております、中には里親さんも決まった猫たちも少しですが出てきています。
一刻も早くあの現場から出してやりたい!と、気をもんでいた雄猫たちも、預かりさんがほぼ決まりました!!
預かりさんの下で、健康を取り戻させることができます。

またまた、お詫びになりますが
皆さんからの支援の報告が、すぐにできず申し訳ありません。
雄の猫たちを、預かりさんの下に届ける手配がすみしだい、報告をさせていただきます。

猫たちは、これから預かりさんの所で健康を取り戻していきます。
しかし、過酷な環境の中で生きてきた猫たちです。
この現状を理解していただき、それでも、いい!と言っていただけ、家族の一員に迎え入れていただける里親様、どうか・・・この猫たちに人のぬくもりを与えてやってください。


*************************************
支援物資
K.Mさま ケージ  K.I さま ケージ  S.Yさま 猫缶・パウチ


ありがとうございました★


*************************************







プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
