

暖かな冬♪

ブログでの活動を終了する前に、嬉しいお知らせ♪

涼くん、くーちゃん、Kさまの家族として、あったかい冬を過ごせます。
名前はそのまま♪「くー」君「涼」君です。

画像 045

だっこされる「涼くん」?
(¨* )あのぉ…どちらも、ぷりぷり・ふかふかニャンコになっており・・・私、恥ずかしながら、だっこされてるのが涼くんだったのか・・・わからなくなっております(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

画像 043

本当に2匹とも、ぷりぷり~ニャンコです♪
Kさまも、2匹だっこはたいへ~ん★

逕サ蜒・037_convert_20091208224738  逕サ蜒・044_convert_20091208225401

仲良くご飯♪         仲良く、いたずら?探し・・・(・・;)

逕サ蜒・041_convert_20091208225211
( 」゚Д゚)」オーイ!テレビがみえんぞ~~~
って!もう、やんちゃ全開です。

「プリプリになりすぎちゃいそうで、ダイエットを・・・・」
と里親のKさま♪
3ヶ月前には、考えれないことでした・・・ダイエット(・・;)・・・・

そして、萩ちゃん♪

萩ちゃんは「あみ」ちゃんという、かわいいお名前を、里親のSさまの娘さんがつけてくれました。
Sさまは「ネネ」ちゃん、「ゆず」ちゃんの里親さまでもあります。
2匹を家族にしてくださってからも、ずーと萩ちゃんのことを気にかけてくださっており、このたび萩ちゃんも家族に迎え入れてくださいました。

sakaisan画像 034
3匹が仲良く、夜は大暴れだそうです~~(ここでも、夜は運動会・・・・・)

逕サ蜒・008_convert_20091208225124  逕サ蜒・023_convert_20091208224948

クリスマスツリー・・・この仔たちにとって、楽しい冬が待ってます。

hagiアミ画像 010

安心して、くつろげる場所

sakai2画像 030

あたたかい腕の中♪

画像 002   そうして、やっぱりコタツ!☆

猫はコタツが大好きなんですね~♪
Kさまのところでも、くーちゃんは大きな堀ゴタツを占領してましたわ。

コタツといえば、前に紹介した天使ウリエル君♪
そのKさまからも、楽しいお便りが☆

【こんにちは(@゜▽゜@)ノ

ラファエルとウリエルが正式にうちの子になって、明日で1週間になります。

ラファエルはうちに来て、今日で1ヶ月です。

ラファエルは、撫でてほしいとき、自己アピールをたくさんしてきてます。
そして、最近は、お腹だけ丸くなってきてます

ウリエルは徐々にアピールしてくるようになりましたが、
ラファエルや、ミカエルに遠慮してるのか、
彼らが撫でてもらってるときは、一歩後から、じーっと観察してます。
それでも、最近は、以前よりもこたつから出てきて、
みんなに『かまって~(*・pq・*)』
ってするようになりました!!

両方の猫に見られるのが、
ミカエルと一緒に遊ぶことです。
どちらか1匹がミカエルと遊んでるときは、
ミカエルを独占ているかのようで、もう1匹はおもちゃとかで遊んで、控えめにしてます。

引っ張り凧なミカエルは、毎日、大忙しです(笑)


お二方が家にいらっしゃった時よりも、3匹仲良くなったので、
私達も安心してお留守番を彼らに任せることができるようになりました 】
091203_2308_Ed.jpg 091203_2007001.jpg
091204_0343~01 20091204002736.jpg
091204_0548~01

暖かな場所で、安心して休める・・・
優しい声で呼んでもらえ、見ててくれる人がいる。

本当に嬉しいことです。

そして、もう一つ♪

【 ルチル君は日々可愛いくなっていきます。

会社の友人たちには王子と呼ばれております 】

Image279_convert_20091209010321.jpg

王子さま♪
Iさまの家族にしていただいたルチル君。
なんとも可愛いお顔で見上げています。


あの部屋に初めて入ったのは、残暑厳しき夏でした・・・・・
暑さの中、猫たち・・・30数匹は、ガンガンに冷やされた部屋の中・・・動く気力もなく
逕サ蜒・068_convert_20091209011452

そして、別の部屋では暑さをしのぐため、隙間からの風を求め・・・
逕サ蜒・299_convert_20091209012344

悪夢から醒めたようです。


まだ、子音くんの家族の縁をみつけておりません。クリ君もトライアル中です。
大助くん、セイバー君、つよし君の正式譲渡のお話はきております。


収支報告がまとまり次第、報告をいたし、その後の報告は別ブログにて
他の猫達の保護活動と共にお知らせいたしたいと思います。

嬉しいお知らせの旅

更新が遅れたこと、申し訳ありません。
28・29日と、Tさんと二人、嬉しい記事の旅に北に向かっておりました。
旅の目的は、セイバー君のトライアルのお家。そして、正式に家族に迎えられた猫たちの様子をみに、そしてお世話になった方へのお礼です。

その中の、嬉しいお知らせをいたします。

きよし君は「ラファエル」君に♪ぽん君は「ウリエル」君に♪♪
素敵な天使のお名前をつけていただきました。

ponnうり

・・・・・しかし、天使ウリエルはコタツの中・・・
すっかりコタツはウリエル君に占領されておりました(;゚Д゚)
それも、かわいいアライグマの服を着て♪
たぬきがアライグマを背負って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

逕サ蜒・098_convert_20091130222848

ラファエルがアライグマに襲われる図!いぇいぇ、ウリエルとラファエルのじゃれっこですよ~。

ラファエル

ウリエル59

ラファエル君もウリエル君も、Kさま夫婦のあったかい愛情に包まれて、プリプリ・フカフカのニャンコになっていくね。
プリふわ先住猫のミカエル君は、ベットの下の奥の方~に隠れてしまってました(・・;)
また、3匹の小悪魔天使?猫ちゃん写真を、Kさまにお願いしておかないと・・

そして、さらに北に。

Sさまのお宅♪先住猫ちゃんとすっかり仲良くなり、どちらかというと一番態度でかい!?ホワイトBOY'Sの翔君。「レオくん」という凛々しいお名前になりました♪
レオ
2段ベットの上を先住の黒猫ちゃんと占領~。

逕サ蜒・108_convert_20091130223705
ここがお気に入りなんだそうです。
黒猫ちゃんが、知らない私たちに驚いて隠れてしまっても・・・レオは、「僕の場所だよ!」と言わんばかりに、まったり~。

レオ2

Sさまに抱っこ★抱っこはまだ、ちょっと苦手なレオ君。しかし、Sさまの後ろを、着いて回るそうです♪甘えっ仔だけど、抱っこは照れくさいのかな?


逕サ蜒・116_convert_20091130223504  逕サ蜒・117_convert_20091130223618
('_`)ウゥ、先住猫ちゃんたちは、窓際に非難・・・

2匹の猫ちゃんだけ、側に出てきてくれてましたけど
逕サ蜒・113_convert_20091201001608  逕サ蜒・111_convert_20091201001649

逕サ蜒・109_convert_20091201001751すっかり、Sさまのお宅のにゃんこだね♪


トライアルに入ったセイバーくん、「坊ちゃん」という、可愛い名前で呼ばれているそうです。近いうちに、きっと嬉しいお知らせができると思います。


個人的なことで申し訳ありませんが、ここ1週間は何かと忙しいく、中々更新ができないと思います。
来週始めには、今回の収支報告をさせていただき、このブログでの報告を終わらせていただこうと思います。

現時点での報告がひとつ!

子音くん
里親さんはもう正式譲渡のおつもりでいてくださいましたが、トライアル先の先住猫ちゃんが体調を崩してしまったため、子音くんはこちらに戻していただくことにいたしました。
せっかく家族にとの申し入れでしたが先住猫ちゃんのことを考え、いまはそちらを優先していただくことにいたします。

子音くんに関しましては、また良いご縁を探すことにいたします。
逕サ蜒・111_convert_20091023033521
10月

子音くん、きっといいご縁が、また!みつかるはずです。
最近の子音君の様子、また写真紹介いたします~。




季節が変わって

11月も中旬を過ぎました。
猫たちは、あったかい冬を迎えられそうです。
今回は嬉しいお知らせがふたつ♪

福井日帰りコースの甲斐がありました~☆
里親のTさまのところの家族になったのは、福井から里帰りしたベリー君改め「ネル君」正式名称「ネリエル」!!! そして、もう1匹は「ココ君」正式名称「ココシャネル」!!
なんとも高級感漂う名前♪
そして、お写真をと思ったら・・・
ココ君もネル君も・・・・・遊ぶのが忙しいらしい・・・・(・・;)
tanaka3.jpg
あっちこっち、チョロチョロ・・・
tanaka2.jpg
足をバタバタ・・・
tanaka1.jpg
お兄ちゃんとおばあちゃん、お母さんの優しい笑いの中、やっと抱っこ♪
 
暖かな笑い声の響くおうちの仔になったんだね。
うれしいね~

そして、もう一つの家族は☆
逕サ蜒・066_convert_20091117005303
かわいいセーターのモデルになってもらったシフォン君♪

里親のIさまに「ルチルくん」という、なんとも可愛い名前をいただきました♪

imamura.jpg
これからは、ず~~と「ルチル」と、やさしい声が呼びかけてくれます。
シフォン

暖かな日差しが入る明るい部屋、やさしい呼び声・・・
ルチルくん♪今度会う時はプリプリ・フカフカなんだろうな。

あったかい家族の下に、猫たちはどんどん旅立っていきます。
嬉しさが、どんどん膨らんでいきます。

でも、まだ家族との縁がみつからない仔たちもいます。
でも、きっとどこかに・・・・・


縁を結ぶための譲渡会が11月21日(土曜日)時間は1:30~4:00
「愛の森」であります。
「飼い主探し隊」さんの譲渡会に参加させていただきます。
寒さも、厳しくはなってきましたが、可愛い猫も今回は参加♪
フリマも行います☆
お時間がありましたら、ぜひ見に来てください。
場所も秋の行楽にはいい場所ですよ~。

お天気になってくれればいいなぁ~  オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



嬉しいお知らせ

トライアルに行っていた礼音くん☆正式に家族の一員です♪
お名前は「レオン」!首のまわりの毛がフサフサしてて、ライオンみたい~ということで、かっこいいお名前をつけてくださいました。

【だいぶ距離は縮まってきましたよ
でもまだ クレアの方がたまに攻撃してます (^_^;)レオンは撫でて欲しい時ご飯欲しい時 ミャ~ミャ~言って 近づいて来ます凄く かわいいです 】
里親のF様からのメールです。
Image003.jpg

んまぁ・・・レオンの方が、態度大きい(;゚Д゚)!

恥ずかしいから顔は出さないでね~、ということで♪
繝ャ繧ェ繝ウ119_convert_20091111140859
chizuru+120_convert_20091111140940.jpg

暖かい家族に囲まれ、お兄ちゃんたちとかくれんぼ♪
やさしい兄弟ができたレオン。
「幸せの猫」への旅立ちです。


ご支援のお礼と報告をさせてください。

☆10月21日  PaW Aidさま  16,400円
☆10月28日  M・Y さま   45,000円
☆10月30日  N・S さま   5,000円

☆K・Kさまより、ドライ猫えさ

☆白猫ままさま・BUBUままさま から、にゃんこセーター多数

誠にありがとうございます。

また、セーターをいただきました♪
さっそく、猫ちゃんたちに届けさせていただきます。
逕サ蜒・099_convert_20091111181145
にゃんだ!?にゃんだ~と、見に来る我が家の猫達・・・・・
('_`)ウゥ、おまけつき写真でごめんなさい。




幸せが重なり、嬉しいですね♪

嬉しいことも重なり、体調もすっかり良くなりました~♪

本日はメンバーのTさんと共に、ミクシィでコミュを立ち上げ、このSOSの猫たちに協力していただいている方(K様)のお宅訪問。その近くには猫シェルターから幸せな家庭に迎えてもらった「モカ」いまは「マーブル」ちゃん(可愛いお名前♪)の里親さんのお家が。3人で訪問させていただきました。
・・・・・・そこで、オオボケのミスを・・・
私(武藤)もTさんもカメラを忘れ、K様はカメラは用意してくださってましたが・・・SDカードが入っておらず・・・・
里親さんから、写真を送っていただくという、申し訳ないことに。
マーブルちゃん、雄雄しき写真(女の仔なのに~)
マーブルまーぶる2331226319
赤リボン6番、シェルターにて「モカ」・・・
24
今、この写真をみて・・・なんて寂しい目をしていたんだろうと。

でも、いまはとっても幸せだね。     よかった。

そして!嬉しいお知らせができます☆9
青リボン9番、チェックリボン22番・・・

21
青リボン17番、チェックリボン20番・・・
     冷たく汚い場所    狭い籠の中

金銀2金・銀


あぁ・・・どこのお坊ちゃま猫かと・・・・

里親様のD様から

『こんにちは。
今日は金ちゃん銀ちゃんの日頃の様子をお知らせします。
金ちゃんは撫でてと私によってきて今日はブラッシングをさせてくれました。
とても気持ちよさそうにしていました。私が頭を撫でてやるととても気持ちよさそうに目を細めます。
銀ちゃんはまだ少し怖がりなようで私の周りをうろうろするのですが自分からは来ません。
金ちゃんのブラッシングをじっとみてしました。
ご飯は人間の食べる物がほしいようでくれくれとすごいです。
昨日は息子が残したピーマンを食べてしまいました。息子が言うにはあわててかたずけたらしいです。
牛乳が大好きで冷蔵庫から出したとたん背伸びしてくれくれ攻撃です。でもこの前下痢になったので
それから量をひかえています。後は猫缶が大好きですね。

おもちゃで金ちゃんは一人遊びに夢中です。それにたまに物凄い勢いで二階に駆け上がったりしています。
家は二階も自由に使わせているので(三男の1室を除いて)のびのび暮らしていると思います。
家の面積が約150平米あるので割と広く走り回れる環境ですので今までと違い運動ができるから早くもっと
大きい身体になってほしいです。
触るとやっぱり細いですね。8月に家に来た生き倒れになっていた猫さんは今では他の子と変わらないぐらい
太りました。たぶん2カ月たったら見違えるようになるかな!!

今の寝場所はおしいれの座布団の上で寝ています。
好きなところで寝てくれたらいいのですが早く一緒に寝たいですね。
そうそう銀ちゃんが鳴くと金ちゃんが探してかけよりますよ。やっぱり兄弟ですね。』

      金ちゃん、銀ちゃん、

        猫ちゃんを家族に迎えるのは、これで最後。
      だから、最後の「宝もの」ということで、「金」「銀」

嬉しい名前です。    
名前を呼ばれなかった仔。
輝くお名前ができました。
 

さらに、もうひとつ!☆

YUYUさん のブログにて、日々可愛くなっていった「ハラン」くん♪
CA383V0F.jpgP1000056 (3)P1000060 (2)

13
青リボン7・チェックリボン23番・・・このグッタリと無気力な猫ちゃんが、なんと変わりよう。

YUYUさん、実は預かりさんということで、ハラン君をみていただいておりました。
先住猫ちゃんも居り、いろいろ思案の末・・・家よりもっといい家族にめぐり合えるかもと決意した時、娘さんが
「そんなのかわいそう。ハランは家族だよ。せっかくこの家に馴染んだのに、また他所で一からはじめるの!?」と・・・・お嫁にいく時は、ハランも連れてってもらえるそうです♪
嬉しいです。    愛されて。  この仔だけへの愛情です。

初めて、この猫達と会ってから、2ヶ月が過ぎました。
すばらしい家族の側で、暖かな時間を過ごせるようになった仔たち。
預かりさんの下で、いままでのように、飢え・環境の悪さから開放された猫達。

支援をしていただいている、皆様のおかげです。

しかし、まだ本当の家族との縁がみつけられない猫達がいます。
もう少し、みなさまの暖かな支援の力、お貸しください。





このSOSとは関係ないのですが、目を向けて頂きたい事があります。

知っている方も多いと思いますが、茨城県での悪質ブリーダーによる、動物虐待です!
私は、純情仔猫物語のブログで知りました。

ペット里親会 のブログを、みてください。
署名を集めておられます。期日も迫っております。
今回のSOSの元!ペットショップの無責任な命の売買。
関係の無いこととは、思えません。
小さなこと、しかし集まれば大きな力となります。
ここの猫達も、みなさんの支援のおかげで、あの悲惨な場所から連れ出せました。

救いたいのは、この仔たちだけじゃないです。
直接、手は出せなくとも、力になれることがきっとあるはずです。










プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
