スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお知らせの旅

更新が遅れたこと、申し訳ありません。
28・29日と、Tさんと二人、嬉しい記事の旅に北に向かっておりました。
旅の目的は、セイバー君のトライアルのお家。そして、正式に家族に迎えられた猫たちの様子をみに、そしてお世話になった方へのお礼です。

その中の、嬉しいお知らせをいたします。

きよし君は「ラファエル」君に♪ぽん君は「ウリエル」君に♪♪
素敵な天使のお名前をつけていただきました。

ponnうり

・・・・・しかし、天使ウリエルはコタツの中・・・
すっかりコタツはウリエル君に占領されておりました(;゚Д゚)
それも、かわいいアライグマの服を着て♪
たぬきがアライグマを背負って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

逕サ蜒・098_convert_20091130222848

ラファエルがアライグマに襲われる図!いぇいぇ、ウリエルとラファエルのじゃれっこですよ~。

ラファエル

ウリエル59

ラファエル君もウリエル君も、Kさま夫婦のあったかい愛情に包まれて、プリプリ・フカフカのニャンコになっていくね。
プリふわ先住猫のミカエル君は、ベットの下の奥の方~に隠れてしまってました(・・;)
また、3匹の小悪魔天使?猫ちゃん写真を、Kさまにお願いしておかないと・・

そして、さらに北に。

Sさまのお宅♪先住猫ちゃんとすっかり仲良くなり、どちらかというと一番態度でかい!?ホワイトBOY'Sの翔君。「レオくん」という凛々しいお名前になりました♪
レオ
2段ベットの上を先住の黒猫ちゃんと占領~。

逕サ蜒・108_convert_20091130223705
ここがお気に入りなんだそうです。
黒猫ちゃんが、知らない私たちに驚いて隠れてしまっても・・・レオは、「僕の場所だよ!」と言わんばかりに、まったり~。

レオ2

Sさまに抱っこ★抱っこはまだ、ちょっと苦手なレオ君。しかし、Sさまの後ろを、着いて回るそうです♪甘えっ仔だけど、抱っこは照れくさいのかな?


逕サ蜒・116_convert_20091130223504  逕サ蜒・117_convert_20091130223618
('_`)ウゥ、先住猫ちゃんたちは、窓際に非難・・・

2匹の猫ちゃんだけ、側に出てきてくれてましたけど
逕サ蜒・113_convert_20091201001608  逕サ蜒・111_convert_20091201001649

逕サ蜒・109_convert_20091201001751すっかり、Sさまのお宅のにゃんこだね♪


トライアルに入ったセイバーくん、「坊ちゃん」という、可愛い名前で呼ばれているそうです。近いうちに、きっと嬉しいお知らせができると思います。


個人的なことで申し訳ありませんが、ここ1週間は何かと忙しいく、中々更新ができないと思います。
来週始めには、今回の収支報告をさせていただき、このブログでの報告を終わらせていただこうと思います。

現時点での報告がひとつ!

子音くん
里親さんはもう正式譲渡のおつもりでいてくださいましたが、トライアル先の先住猫ちゃんが体調を崩してしまったため、子音くんはこちらに戻していただくことにいたしました。
せっかく家族にとの申し入れでしたが先住猫ちゃんのことを考え、いまはそちらを優先していただくことにいたします。

子音くんに関しましては、また良いご縁を探すことにいたします。
逕サ蜒・111_convert_20091023033521
10月

子音くん、きっといいご縁が、また!みつかるはずです。
最近の子音君の様子、また写真紹介いたします~。




スポンサーサイト

今度ぱ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*わーい・です♪

ちょっとお話が流れてしまい、きっとまたいいご縁が・・・と、思ってた矢先!セイバー君、トライアル決定です♪
いま、トライアル中の猫たちも、正式譲渡の日を待つ仔も出てきております。
今週は、嬉しい忙しさになりそう。
嬉しい報告が30日には、たくさんできそうです。

そして、嬉しい便りも届いています。

金太郎・一文字たちのお便り

【先日はお忙しい中、ありがとうございました。

連絡が遅くなりましたが、四日くらい前に、Iさんがお勤めお休みだった日があり、一日、金太郎と一文字は三階でIさんと仲良くしてたんですが、朝だとバタつくので、夜のうちに上に上がって、私もOさんも、一時間くらい居たのですが、始めこそやっぱり押し入れに入ったのですが、大人のデブ3人が座ってのんびり仕出すと、様子を見ながら金太郎もお部屋をウロウロ。

まだ警戒心はありますが、誰も特別感心無いよ的な雰囲気で居てあげてる所為か、ホントに此処の猫に成ってきました。

一文字は、Oさんと一緒に階段上がって上まで行ってました(笑)

その時の写真です。
Iさんが一日居るうちに撮ってくれた写真
わざわざ金太郎と一文字の為に造ってあるスペースだそうです。

寒く成るので、早く金太郎、毛が生えるといいです…

ではまた連絡致します。】

kinntarou.jpg 驥大、ェ驛酸convert_20091125211306
金太郎!専用スペース♪いいね~。

荳						<div class=

ちょっと、(´・ω・`)ショボーンだけど

ほとんどの猫たちがトライアルの入ることができています。
「セイバー」くんのお話が、ちょっと消えてしまいましたが、そこはそこ!
気持ちを新たに、家族探しです!!
20091104134159.jpg
セイバーくん、甘えっこなので、できれば先住猫ちゃんのいないお家がいいと思います。(メスの猫ちゃんなら、いいかも・・・)
本当に、ぴったり・くっつき猫ちゃんなんですよ~。

しかし、こちらでお願いをしている猫たちも、トライアル中とはいえ、ほとんどが【縁】が結ばれつつあります。
ここ1・2週間は、まだ猫たちの移動、正式譲渡のお話などで、私どもも忙しい日々を送りそうですが12月に入れば、それもなくなると思われます。
11月末をもちまして、こちらのブログにて収支報告をさせていただき、SOSブログにての報告を終わらせていただきます。
それまでに、全部の猫たちの嬉しい報告ができれば、一番なんですけどね。

時におり、触れて参りましたが、私たちSOSメンバーはそれぞれが個人にて動物保護ボランティアをやっております。
多頭崩壊のレスキューの傍ら、仔猫の家族探し、犬の家族探しをしております。
今後も、皆・・・この活動は続けていきます。

そのため、仲間との共同のブログを立ち上げました。
こちらのブログを収支報告をした時点で、活動報告は終わりますが、以後はそのブログにて、その後のSOS猫たちの報告をさせていただきたいと思います。

   「トックン、トックン…音がする・・・」    

いま、こちらのブログにて里親募集をしようとしておるます、が!どうしても、許しがたき話が出てきてます。
覗きに着ていただけましたら、一緒に考えてただきたいと思います。

家族に迎え入れてください

心機一転!ふわふわになってきた猫たちの家族募集です。

このページが消える時、それは本当に嬉しい時がきた時です!

この猫ちゃんを、うちの仔に! と、思ってくださった方は、右側にある 「メールフォーム」 からご連絡ください。

セイバー(♂)   
人のそばが、大好き♪どこにでも着いてくる甘えっ仔です。
写真を撮るにも、「なになに~?」とお顔をグィグィ近づけてくるので、こんなアップに(^-^;)
20091104134113.jpg



トライアルの行っている猫♪ トライアル予定の猫♪ 


福井のねこさま王国☆涼くん☆クーくん☆翔くん トライアルの予定が入ってます♪

ぽん(♂)ぽんimg_212499_3176025_0

きよし(♂)きよし


クリ(♂)ポン
カボ(♂)10-27 kqbo

大助くん・つよしくん、萩ちゃんは、正式譲渡予定です。
詳しい内容は、近日中にブログにて紹介いたします。


保護した成猫45匹中、17匹はにゃんことバーベキューのぶたまる氏の下に、2匹はパウエイドさんに、ねこさま王国のありこさん(預かり)の下に4匹、こちら岐阜サイドにて、預かりさんの下22匹。


Paw Aid(パウエイド)さんにおきましては、2匹の猫たちの全面的援助を受けております。誠にありがたく思います。

別館のホワイトBOY’S ・ くうねる共和国、の猫たちは、トライアルにはいります。
募集は締め切らせていただきます。

ホワイトBOY’Sの☆翔くん、トライアル予定です♪
くうねる共和国の☆ベリーくん、トライアル中♪
カボ(ハオくん)も、トライアル中♪


にゃんことバーベキューのぶたまる氏猫シェルターに入れさせて頂いた17匹(メス15・オス2)の猫たちに関しては、ぶたまる氏の好意により、医療費および猫たちにかかる費用をぶたまる氏個人の資金により捻出していただいております。
SOSに頂いた支援金は残った猫たち使わせていただけるとのこと、ありがたく思います。
そのため、里親募集も分かれた形にはなりますが、あの辛い現場から救出した猫たちを幸せにとの気持ちは同じです。
SOSのための猫シェルターに集まってくれたボランティアの方々と共に、きっと暖かい家族に送り届けてくれるでしょう。

滋賀のもこママさんあさきさんYUYUさん にケアしていただいてた猫は、それぞれの未来に歩みだしました。
新しい家族の一員としての猫達、そして先住猫ちゃんたちの元気な姿を紹介してくださっています。


<保護した猫たちが、暖かな家庭に迎えられること、それだけが願いです。














とにもかくにも!ご報告

11月21日譲渡会までの、本当にいろいろな動き・・・
それも、嬉しい方向に風は吹きつつあります♪

皆様にご報告!
現在、こちらのおいて保護している猫達、すべてにお話、そしてトライアル予定、トライアル中になりました。
お話中の仔たちも、トライアル中の仔たちも、まだまだ決定ではありませんが・・・・
それでも、26匹全部の猫達に、縁の糸はつながりつつあります。

嬉しいことです。希望があることは、すばらしいことです。

支援物資を送ってくださった皆様、支援金を送ってくださった皆様、ブログにて紹介してくださった皆様、そして様々なかたちで支援してくださっている皆様!
その多くの人たちのおかげで、私たちは動けました。

私たちは個人のボランティアです。
この54匹レスキューの中、他の猫・犬たちも保護しております。
その中で、動くことができたのも、支援していただいてたおかげです。
まだ、最後の「ありがとう」は、言えませんが・・・
その言葉を言えるように、もう暫く動き回らせていただきます。

・・・・・で、言い訳になりますが・・・・
今回の譲渡会、カメラは持って行きました!(私もTさんも)
しかし、少人数でのSOS猫のお話、フリマ、そして他の自分の保護猫のお話・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...忙しかったんです~
写真・・・・こんなんしか、ないです。
ごめんなさ~い。
猫たちは、もうトライアル・お見合いに出かけ、人は途絶え・・・
( ゚д゚)ハッ!写真!!と、思ったときは、時すでに遅しでした。
逕サ蜒・072_convert_20091122000639
片付け・・・・バタバタ。
隴イ貂。莨・074_convert_20091122000517
風は強く、寒い日でしたが、お天気には恵まれました。
あぁ・・・・・紅葉がきれいかも   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな・こんなで・・・SOSとしては、最後の譲渡会参加になったと思います。

(;^ω^)おまけの写真。
今回、保護しているチビ助の後姿(ご飯中です)3匹兄弟、色・大きさ、いろいろ~
逕サ蜒・021_convert_20091122000753

家族募集の猫達

家族に迎えてください。 

詳しいことは   ★こちら★  

くー(♂)                  涼(♂) 
くー君、涼君、お話がきています。嬉しいご縁になりますように♪ 
クー9ee42c42-s c涼648ac77-s

大助(♂) 
img_1588063_49504792_0_thumb.gif
 ★大助くん、嬉しいお知らせができそうです♪ 


セイバー(♂)           ぽん(♂) 
20091104134159.jpg   ぽんimg_212499_3176025_0
★セイバー君、お話が来てます~♪
★ぽん君、トライアルに行きました!♪ 
  
つよし(♂) 
39711489_659052711.jpg
★つよし君、うれしいお知らせができそうです♪             

季節が変わって

11月も中旬を過ぎました。
猫たちは、あったかい冬を迎えられそうです。
今回は嬉しいお知らせがふたつ♪

福井日帰りコースの甲斐がありました~☆
里親のTさまのところの家族になったのは、福井から里帰りしたベリー君改め「ネル君」正式名称「ネリエル」!!! そして、もう1匹は「ココ君」正式名称「ココシャネル」!!
なんとも高級感漂う名前♪
そして、お写真をと思ったら・・・
ココ君もネル君も・・・・・遊ぶのが忙しいらしい・・・・(・・;)
tanaka3.jpg
あっちこっち、チョロチョロ・・・
tanaka2.jpg
足をバタバタ・・・
tanaka1.jpg
お兄ちゃんとおばあちゃん、お母さんの優しい笑いの中、やっと抱っこ♪
 
暖かな笑い声の響くおうちの仔になったんだね。
うれしいね~

そして、もう一つの家族は☆
逕サ蜒・066_convert_20091117005303
かわいいセーターのモデルになってもらったシフォン君♪

里親のIさまに「ルチルくん」という、なんとも可愛い名前をいただきました♪

imamura.jpg
これからは、ず~~と「ルチル」と、やさしい声が呼びかけてくれます。
シフォン

暖かな日差しが入る明るい部屋、やさしい呼び声・・・
ルチルくん♪今度会う時はプリプリ・フカフカなんだろうな。

あったかい家族の下に、猫たちはどんどん旅立っていきます。
嬉しさが、どんどん膨らんでいきます。

でも、まだ家族との縁がみつからない仔たちもいます。
でも、きっとどこかに・・・・・


縁を結ぶための譲渡会が11月21日(土曜日)時間は1:30~4:00
「愛の森」であります。
「飼い主探し隊」さんの譲渡会に参加させていただきます。
寒さも、厳しくはなってきましたが、可愛い猫も今回は参加♪
フリマも行います☆
お時間がありましたら、ぜひ見に来てください。
場所も秋の行楽にはいい場所ですよ~。

お天気になってくれればいいなぁ~  オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



嬉しいお知らせ

トライアルに行っていた礼音くん☆正式に家族の一員です♪
お名前は「レオン」!首のまわりの毛がフサフサしてて、ライオンみたい~ということで、かっこいいお名前をつけてくださいました。

【だいぶ距離は縮まってきましたよ
でもまだ クレアの方がたまに攻撃してます (^_^;)レオンは撫でて欲しい時ご飯欲しい時 ミャ~ミャ~言って 近づいて来ます凄く かわいいです 】
里親のF様からのメールです。
Image003.jpg

んまぁ・・・レオンの方が、態度大きい(;゚Д゚)!

恥ずかしいから顔は出さないでね~、ということで♪
繝ャ繧ェ繝ウ119_convert_20091111140859
chizuru+120_convert_20091111140940.jpg

暖かい家族に囲まれ、お兄ちゃんたちとかくれんぼ♪
やさしい兄弟ができたレオン。
「幸せの猫」への旅立ちです。


ご支援のお礼と報告をさせてください。

☆10月21日  PaW Aidさま  16,400円
☆10月28日  M・Y さま   45,000円
☆10月30日  N・S さま   5,000円

☆K・Kさまより、ドライ猫えさ

☆白猫ままさま・BUBUままさま から、にゃんこセーター多数

誠にありがとうございます。

また、セーターをいただきました♪
さっそく、猫ちゃんたちに届けさせていただきます。
逕サ蜒・099_convert_20091111181145
にゃんだ!?にゃんだ~と、見に来る我が家の猫達・・・・・
('_`)ウゥ、おまけつき写真でごめんなさい。




バタバタと嬉しい移動と、ちょっと早めのプレゼント♪

猫たちのお見合い、トライアルと、嬉しいけど忙しい移動のため、こちらの報告が遅れ気味でした。
おばさんの体力の続くかぎり、ご縁の糸を切らないように!
今回は、ちょっとハードなご縁の移動でした(^-^;)

福井のモンローさん にケアをしていただていたベリーちゃんにお話が。
ご縁の糸は、こちら方面。
そして、カボ君のご縁の糸は、北のほうに・・・・・

と!いうことで、福井日帰りコース。
でも、どちらもきっと素敵なご縁になるはずです。

そして、クリスマスにはまだ早いけど、猫たちにプレゼントが届きました。
逕サ蜒・035_convert_20091108004558逕サ蜒・034_convert_20091108004746

可愛いセーター!
もこママさんのところで、大助くんも着てた、今回季節外れの抜け毛でちょっと寒そうな猫ちゃん、お腹が壊れやすい猫ちゃんに最適セーター♪

逕サ蜒・067_convert_20091108005019モデルは、本日トライアルに入ったシフォン君。

シフォン君は、1ヶ月前からトライアル予定が入っており、預かりさんの下でケアをしていました。そのため、ブログ里親募集には紹介はありませんでした。
本日、晴れてトライアルです。
きっと!・・・嬉しい報告ができると思います。

そして、セーターをくださったサンタさんは、「ぶぶママ」さんと「白猫まま」さん。
一つ一つ、手編みの暖かさです。
ぶぶママさんは、ブログにてこの可愛いセーターをオークションに出しておられます。★一つずつ、丁寧な手編み。儲けるために編んではいない事ため、寄付優先で、毛糸代を出すためにオークションに、個別の注文は、あまり受けれないとのことです。

ほしい~!と、思われた方は、気合を込めてオークで落としてくださいね。





「お詫び」
ブログを見られた方に、お詫びいたします。

下痢に関することを載せさせていただきましたが(現在は削除いたしました)、一つの参考例としてのことです。教えていただいた方にも、ご迷惑をおかけすることになるため、消させていただきました。重ね重ね、私の不注意、お詫びいたします。
申し訳ありません。

嬉しい便り

家族と新しい生活を始めた、猫ちゃんたちの便りが届きました。
嬉しい便りです。

正式譲渡の日、マヌケな私がカメラを忘れたため、素敵な写真を送ってきてくれました。
CAPRABDP.jpg

CA64ZJRH.jpg
「お嫁に行くときは、ハランも連れて行く」と、言ってくださった「ハラン」君の里親様からです。
大好きなお嬢さんと一緒のハラン。
幸せそうな顔♪

「ハランは今日も良い仔でした。
なんと、爪を切らせてくれたんですよ~
まぁ…撫でながら、だましだまし1本ずつ、時間をかけて切ったんですが
前足は全部切らせてくれました。

ハランは、日々、人馴れしてきています。

本当は、もう一匹くらい欲しいくらいなんですけどね~
もう、我が家は定員オーバーのようです。

全匹の猫ちゃんが、幸せになれますようにお祈りしています。」

本当に、みんなこんな幸せな家族の元にいけますように・・・。

そしてもう1通。

金
【キッチンのカウンターで甘えています】
銀ちゃん
【可愛い顔です!】
銀
【毛並も良くなって今は新しいオモチャにはまってます。また家族と一緒に取れたら写メを送りますね 】

コメントは、宝物の名前「金」「銀」をつけてくださった里親様からです。

本当に、2ヶ月前のこの仔たちが信じられない姿です。
やさしい手に抱かれ、撫でられ、生まれて初めて「おもちゃ」というものを知り。
愛情に包まれると、こんなに表情が変わるものかと・・・
いま、当初撮った写真と見比べ、嬉しさと悲しさがこみ上げます。


9月中旬に撮った写真です。
逕サ蜒・045_convert_20091101231657
逕サ蜒・052_convert_20091101231957
逕サ蜒・058_convert_20091101231842

網戸が無いためか、臭いが外にいかないためか、閉め切りクーラーがガンガンにかかった寒い部屋。
皆様の支援のおかげで、ご飯は食べれるものの・・・動く気力はなく
汚く臭い部屋の中、小さくなり墨にうずくまる猫達。
この仔たちの目が、悲しかったです。

いま、家族の元に行き、幸せな顔をみせてくれます。
おもちゃで遊び、暖かな場所でくつろぎ、甘えれる人が側にいる。

全部の仔が、この幸せを手に入れてほしいです。
プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。