スポンサーサイト


さて・・・・

明日、現場に最後に残っている2匹「金太郎」と「一文字」を、救出します。

今までの猫たちとは、だいぶ勝手が違います。

2匹を除く52匹(子猫も含む)は、ほとんど私一人で出すことができました。
10月3日の最後の5匹は、メンバーの一人ととボランティア二人ににお願いしました。
さすがに猫たちも周りの変化を察していたのと、猫の数が少なくなったため今まで閉ざしていた部屋の戸を開けて開放していたため、広い範囲の確保に少し手間取ったようですが、それでも・・・なにも緊張することはなかったはずです。

しかし!
今回は、飼い主の話ではかなり問題児(あんまり信頼性はないんですけど・・・)

飼い主の話は、信頼性はない!

8年くらい前の子だと言われていた猫は、獣医さんの見立てでは、「5・6年かな?」
今年の春に生まれたと言われていた猫は、「もう1年はたってるね~。出産経験もあるしね」と言われ・・・3つの部屋にそれぞれのボスといわれる雄猫がいたのですが、「ものすごく乱暴で、ひっかいたり噛み付くから、気ぃつけやーよ」と、言われていたのですが・・・一度たりともひっかかれたり、噛み付かれたことはありませんでした。それどころか、ゴロゴロ・にゃんでしたし・・・

でも、金太郎とはこの1ヵ月半、ほとんど接触してません。
主の部屋に入ることは、たまにありましたので「金太郎」をみることはありましたが、いつも部屋の隅に、どーん!と隠れており、触ることもありませんでした。
「側にいくと、噛まれる!」と、言われていただけに、敬遠してしまっていたのもあります。(途中で、怪我は困るので)

明日は、意を決して「金太郎」確保です!

それに、嬉しいお知らせもあるのです。
この「金太郎」を是非!家族に・・・との、お話が!

「10月1日の記事を見て、是非2匹の里親になりたいです」とのメール。
Tさんと二人、首を傾げ・・・「この日の記事に載っているのは、「金太郎」と一文字だよね?」「一文字、気に入ったのかな?」
などと話しておりましたが、なんと!!気に入ったのは「金太郎」
ただ、迎え入れるのに1匹ではかわいそうだ。それなら、最後まで一緒にいた「一文字」も一緒に、とのお話。

メンバー一同
「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?金太郎がいいの!!?」
でした(金太郎、ごめん・・・・)

たまたま、初めてこのブログを見たときに載っていたのが、「金太郎」たちの記事。
金太郎の写真を見て「この子だ!」と、思ったそうです。

里親候補さん曰く
「葉巻くわえながら、どっしりと出迎えてくれるイメージ」だ、そうです(^-^;)

なににしても嬉しいお申し出ではあります。

明日は、気合入れて!最後の救出に向かいます。
スポンサーサイト

コメント

がんばれーーー!

金太郎、葉巻くわえて・・・に大笑いしました(^▽^)

金太郎救出、できる!きっとできる!がんばれ~~~!

飼3570い主に負けるなーーーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
