スポンサーサイト


次です!

金太郎と一文字を、あの家から出すことにより、猫たちの道はつながりました。
あとは、この猫たちの本当の家族との縁を見つけ出すことです。
しかし、そう簡単に縁は見つけ出せるものではないでしょう・・・。

13日の救出後、岐阜方面のメンバー宅にてケアをしていた猫たちを、本当の家族がみつかるまで心と身体のケアをしていただける「預かりさん」の下に届けました。
10月


10月13日

少しの間、ケージの中で我慢してね。
すぐに名前も呼んでもらえるようになるからね。


そして、去勢手術の終わった金太郎と一文字は、里親候補さんのお宅に。
「手術後のケアも自分でみます!任せてください。」
そのお言葉に甘えさせていただきました。

どのような状態でいたか解らない金太郎の生活・・・
一文字に関しては、夕方に現場にて30匹以上の猫たちがいた部屋の掃除,ご飯の用意をするときに、主の部屋から一文字を可愛がる声などを聞いていたため「あぁ、一文字はかまってもらえてるんだ…」と・・・しかし、金太郎に話しかける声は聞こえなかった・・・
今だから書けますが、あの時・・・30匹の名前すらない猫たちの世話をしながら、一部の猫のみに愛情?を注ぐ「主」の態度に、(この人って、なんなの!?どの子も可愛いんじゃないのか!?)常識は通じないと解っていても、憎悪を向けそうになりました。そのため、一刻もはやく、猫たちをこの家から出したかったです。

里親候補さん宅にて、いつまでもキャリーから出ようとしない金太郎を、用意してくれていたベットの場所に。
他の猫たちとは違い、触られることを異常に嫌う。
ようやくキャリーから出したと思ったら・・・・
FH000001_convert_20091017022204.jpg

(/--)/アラ・・・・そこは・・・トイレ。
ベットの横に用意してもらってたトイレにすっぽり・・・。(可愛いけど(^-^;))

・・・で、一文字は・・・と、
出せ出せと、キャリーの中で暴れておりましたが、キャリーから出ると、さっさとお家探検。悪さしないと、いいけど~
一文字、里親宅
「猫はダンボール好きだよね~」と、入れるように用意してくれました。
金太郎・一文字のための用意。嬉しいことです。

そして15日、こちらにて手術後の様子をみていた猫の最後の1匹を移動させました。30匹部屋(多くの猫たちの入れられて部屋をそう呼んでいました)のボスだと飼い主が言っていた「ショウ」を滋賀の預かりさんの下に。

ショウ
先住猫ちゃんもいるため、最初はケージに。ちょっとふてくされているショウ君。

しかし、しばらくすると・・・・
ショウ<ダイスケ
用意してもらっていた2段ケージの中で、リラックス。
名前は「だいすけ」くんになるかもです。

「この猫は、この部屋のボスで気が荒いんだ。すぐひっかくし。名前はショウ」
とか、言っていた飼い主・・・・・この猫に、ひっかれれることも、威嚇のシャーシャーも言われること無く、いつもあの部屋に行くと「ゴロゴロ」と言い、頭撫でて~と甘えてきた「ショウ」
連れて行ったことも気が付かず、別の猫を「また、ショウはこの上に居るわ」と、言っていた飼い主!
ショウにも、きっと本当の家族が待っているはずです!
ちゃんと毎日、名前を呼んでくれる家族が。



私の携帯着信欄は、主からの電話連絡でいっぱいです。
着信拒否になっているため、履歴をみると「ゾ~!」とします。
そこまで猫たちに(一部の猫たちですね)に執着をもち、しかし自分の置かれている現状も把握せず・・・・・
そういう人たちにより引き起こされる悲劇。
犠牲は何も言えない猫たち。

悲しみと怒りの中、あそこから救い出した猫たちの幸せを、今度は探していきます。
まだまだ、皆様のお力が必要です。
どうか、よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく食べよく寝て・・・。151

大ちゃん寝てばっかりです。
寝る子は横に育ちます・・・。
ちょっと心配な今日この頃。
ブログ大ちゃんあげてます。
見てやってください。あんまり泣かなくなりました。

No title

こんにちは
全てのネコちゃんのレスキューお疲れ様でした
経過報告として、記事を書かせていただきました
里親さんを考えていらっしゃる方の目に留まればいいのですが・・・

まだまだ困難な事があるかと思いますが
頑張ってください

No title

以前からこの子達の事記事にしています。
この件も記事にして良いでしょうか?

ありがとう

リンクして頂きありがとうございます。

最後の1匹が幸せになるまで応援していますので頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
