スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお知らせ♪

ネネちゃん・ゆずちゃん・ココちゃん・仁くんに続き、また本当のお名前が呼ばれる仔たちが生まれました。

青リボン2番・チェックリボン4番・・・そして預かりさんに「ボス」という仮の名前ではあるけれど、ちゃんと名前で呼んでもらえるようになり、そして「メロン」という、本当の名前が!

18
預かりさんの来たころから、な~んか堂々とした感じだったから「ボス」
ところが・・・・・家族に迎えてもらったところ・・・

見て♪
SN3D0219.jpg

【 Tさんこんにちは

トライアル開始から一週間たちましたので
ご連絡差し上げました。

先住猫たちとも
大分慣れてきましたし
私も変わらず
ずっと一緒に暮らしていきたいと思っていますので
正式譲渡でお願いできますか?  】

こんな嬉しいメールが来て、10月22日に正式譲渡になりました。
Tさんからの連絡
「O様のところにトライアル中だった、仮の名ボス君。現在めろん君が正式譲渡となりました。
先住猫さんが3匹いるお宅でしたので、長めのトライアル期間を取らせて頂いておりましたが、丁度1週間目に
「先住猫たちとも大分慣れてきましたし、私も変わらずずっと一緒に暮らして生きたいと思っていますので、正式譲渡でお願いできますか?
よろしくお願いします。」とご連絡を頂きました。
トライアル途中ではありますが、猫達の様子見のトライアル期間設定でしたので、
めろん君がどの子とも難なく馴染んでくれてよかったです!

めろん君を1ヶ月近く預かりケアをしてくださった「あさき」さん。
めろん君を気に入り、ご家族の一員に加えて下さったO様。
本当にありがとうございました。」

先住猫ちゃんがいるので、仲良くできるかな・・・・と、心配しておりましたが

SN3D0216.jpg

SN3D0224.jpg
もう、すっかり仲良しです♪

めろn098

もう、「ボス」ではなく、甘ったれの「メロン」ちゃんです。

そして、10月23日の正式譲渡・・・
金太郎と一文字です。
10月13日の最後の保護日にも、現場にきてくれた里親候補のOさまのお家の仔になりました。
去勢手術後、すぐにケアを兼ねたトライアルということで、様子をみていただいておりましたが、「もう、最初からうちの仔です」と、言っていただいており、この日正式に家族の一員にしていただきました。

一文字 072

一文字はすっかり甘えまくってました。
写真がうまく撮れないので、抱っこしてパチリ★

そして・・・・・金太郎は
逕サ蜒・070_convert_20091023230020
私の姿をみるなり・・・用意してもらっているダンボールにこっそり・・・(・・;)なぜに~~~!・゚・(つД`)・゚・
実は、この場所はO様の従兄弟様のお部屋。前日にO様の家で焼肉パーティを開いたため猫たちがびっくりしないように、従兄弟様のところに非難。
それを聞いて、私は「えっ!?金太郎、連れて行けたんですか!!?」と、聞いてしまいました。
「ええ。連れて行きましたよ」と、普通のお答え・・・
現場から出す時も布団を使い、獣医さんから移動の時もタオルにくるんでキャリーの中に。それなのに、今は普通に移動。
そして・・・私はその時、初めて金太郎のことを撫でました。
あの現場にいた時の金太郎は、側に行くとシャーシャーと威嚇。撫でることはできませんでした。
しかし「大丈夫ですよ。ちゃんと撫でさせますよ」とのO様の言葉に、恐る恐る手を・・・金太郎は、何?って顔で、普通に撫でさせました。
あの時、おびえたようにシャーシャー言っている、猫はもういません。

そして、初めて知りました。金太郎は太ってなんかいなかった・・・
撫でた背中、30匹部屋の猫たちと同じような、ごつごつとした背骨の感触・・・。

ごめんね。
主が「可愛がっている」と言った言葉を信じて・・・・・・・・・・・

もっと早くに、連れ出してやればよかった。

でも、いまはもう大丈夫だね!
逕サ蜒・071_convert_20091023225919

一文字と一緒に、すばらしい家族ができたから!

名前は、そのままの「金太郎」「一文字」です。
でも、今までとは違い、この仔たちのことを気遣ってくれる、やさしい家族の呼びかけの名前です。

金太郎
「好きなようにしてればいいよ」・・・そう言ってくれる家族ができたね。

その仔たちを愛してくれる家族、その姿をみさせていただけるのが、本当に嬉しいです。

一人じゃ「縁」はみつけられません。
「家族との縁結び」どうか皆様のお力をお願いいたします。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aineko54

Author:aineko54
訪問ありがとうございます!!

行き場のなくなる猫達を助けるため
現在は、武藤、T、鈴木、が主体となって動いております
こちらのブログでは日々のお世話や猫たちの様子を
綴っています。
コメントにお返事ができず、申し訳ありません。

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。